• ホーム>
  • インフルエンサーマーケティングコース

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングコースでは「インフルエンサーマーケティングの実施フロー」や「Twitter,Instagram,Youtubeのそれぞれでのインフルエンサーマーケティングに向いているプロダクトや依頼時の相場」など、インフルエンサーマーケティングを行う上で必要な知識を身につけることができます。また、後半では「インフルエンサーマーケティングのKPIの立て方」を学習することで、実際にインフルエンサーマーケティングを実施する際の施策の効果測定の行い方を学習できます。

概要

章構成 全4

目安時間 約3時間

1インフルエンサーマーケティング 1章

このコースで身に付くこと

インフルエンサーマーケティングコース第1章では、「インフルエンサーマーケティングとは」「インフルエンサーマーケティングの実施フロー」を学習することができます。実際にインフルエンサーマーケティングを実施するためのフローをステップ形式で分かりやすく解説しているため、インフルエンサーマーケティングを検討している方は必ず1章の内容は学習しましょう!

実際のレッスン

  • レッスン1

    インフルエンサーマーケティングとは

  • レッスン2

    インフルエンサーマーケティングの実施フロー1〜4

  • レッスン3

    インフルエンサーマーケティングの実施フロー5〜7

  • レッスン4

    ソーシャルメディアとは

2インフルエンサーマーケティング 2章

このコースで身に付くこと

インフルエンサーマーケティングコース第2章では、「Twitter,Instagram,Youtubeのそれぞれでのインフルエンサーマーケティングに向いているプロダクトや依頼時の相場」を学習することができます。

実際のレッスン

  • レッスン1

    Instagramのユーザーや向いているプロダクト

  • レッスン2

    Instagramでの依頼相場

  • レッスン3

    Youtubeのユーザーや向いているプロダクト

  • レッスン4

    Youtubeでの依頼相場

  • レッスン5

    Twitterのユーザーや向いているプロダクト

  • レッスン6

    Twitterでの依頼相場

3インフルエンサーマーケティング 3章

このコースで身に付くこと

インフルエンサーマーケティングコース第3章では、「インフルエンサーマーケティングのKPIの立て方」「ファンマーケティングの成功事例」を学習します。マーケティング施策は効果測定をして改善していく必要があり、KPIを立てることは必須です。この章でインフルエンサーマーケティングのKPIを媒体毎・目的毎に最適な設計を行えるようになりましょう!

実際のレッスン

  • レッスン1

    アンバサダーとは

  • レッスン2

    認知獲得・見込み客獲得・CV獲得におけるKPI

  • レッスン3

    KPIの測定方法について

  • レッスン4

    各媒体におけるKPIの最適な設計と確認方法について

  • レッスン5

    ファンマーケティングとは

  • レッスン6

    ファンマーケティングの成功事例3選

4インフルエンサーマーケティング 4章

このコースで身に付くこと

インフルエンサーマーケティングコース第4章では「Twitter,Instagram,Youtubeでのインフルエンサーマーケティングの成功事例」を学習します。成功事例を知ることで施策の質の改善にも繋がるので、しっかりと他社事例を身につけましょう!

実際のレッスン

  • レッスン1

    Instagramでのインフルエンサーマーケティングの成功事例

  • レッスン2

    Youtubeでのインフルエンサーマーケティングの成功事例

  • レッスン3

    Twitterでのインフルエンサーマーケティングの成功事例